杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

生態系の劣化

他にもさらに顕著なリスクがあります。海の生物多様性の状態は、気候変動と密接に関連しています。気候変動への懸念が高まっているのは事実ですが、多くの人は海が世界最大の炭素吸収源である惑星の肺であることを忘れています。マングローブサンゴ礁、その他の沿岸生態系にも大量の炭素が貯留されており、これらの生態系が劣化または破壊されたときに大気中に放出されます。

そして、これらの生態系はほとんどが沿岸、つまり国の水の一部ですが、公海で起こることに影響されます。自然は国境を守っていません。実際、多くの商業魚種は、成魚として外洋に移動する前に、沿岸の生息地で初期の生活を送っています。グローバルなアクションはローカルな地域に影響を及ぼし、逆もまた同様です。

これらの生態系のさらなる劣化が見られる場合は、すべての国、特に海の上昇と高潮の影響が最も大きな影響を受ける沿岸にある国に影響が及ぶことがわかります。海洋保護の欠如は気候変動を加速するだけでなく、その影響に対する私たちの回復力に影響を与える可能性があります。たとえば、サンゴ礁は沿岸のコミュニティに高潮からの重要な保護を提供します。しかし、それらはすでに気候変動、汚染、乱獲によって絶滅の危機に瀕しています。公海の生物多様性へのさらなる被害の波及効果は、国の水域から世界の主要な沿岸都市にまで及ぶ可能性があります。

これらの厳しい結果を回避できますか?可能ですが、転換点が近づいています。今すぐ行動する必要があります。良いニュースは、積極的な保全を通じて、自然は回復し、人々は繁栄できるということです。例えば、持続可能な方法で管理された漁業は、実際には漁獲レベルを高め、より保護された地域を作ることで、魚の個体数を回復させることができます。

また、ネイチャーコンサーバンシーのアトラスオブオーシャンウェルスが示すように、海洋が搾取や抽出さえせずに富を生み出す方法はたくさんあります。たとえば、サンゴ礁は、観光の推進、沿岸の財産の保護、およびその他の価値によって、多大な経済的富を生み出しています。

公海での強力な国際統治をサポートすることは、すべての国の利益です。
TNCセイシェル政府と協力してほぼすべてを網羅する海洋空間計画を作成するように、そのような価値を引き出す鍵は、価値が生み出される場所と方法を理解し、地域の利害関係者と協力してこれらのエコシステムを保護、育成、投資することです。主権の水域の。そのような保護が公海に拡張された場合の利点を想像してみてください。

これが意味することは、公海の堅牢な国際統治をサポートすることは、内陸国であっても、すべての国の利益になるということです。そのことわざをもう一度考えます。一人で行く方が速いかもしれませんが、行きたいところに行きません。私たちが海洋を共同で保全するために今行動しなければ、私たちは皆個別に苦しみます。