杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

クラウドソーシングと民間資金調達

GLOSは、その使命の一環として、スペリオル湖からオンタリオ湖まで、主に五大湖の沿岸地域で運用されている35を超える沿岸ブイ、グライダー、AUVの広範なネットワークに財政的支援を提供しています。

NOAAのCoastalStorms Programが五大湖地域に焦点を当て、沿岸の嵐の問題に関連する重要な情報のギャップに対処するために賢明な投資をしようとしていたときに、機会が提示されました。 Coastal Storms Program5との3年間の協力期間中、GLOSはNational Weather Serviceと協力して、ビーチの安全と海運の利害関係者にとって非常に重要な地域に配置された4つの新しい民間運営の沿岸ブイの資本化を支援しました。ブイオペレーターとの合意は、資金がブイの資本化を支援することは明らかでしたが、ブイの持続的な運用と保守のための財政計画(連邦助成金以外)を実施し、オペレーターが支援する必要がありました。

4つの事業者はそれぞれ、持続可能な事業資金を見つけるためのアプローチに影響を与える独自の利害関係者関係を持っていました。地域科学コンソーシアム(米国イリノイ州エリー)とパデュー大学(米国イリノイ州ウィルメットおよび米国インディアナ州ミシガンシティ)の2つの事業者は、主に、関連会社の通常のアウトリーチ費用に組み込むことにより、継続的な運用費用を吸収しました。教育センター、トムリッジ環境センター、イリノイ-インディアナシーグラント。他の2つの事業、ノーザンミシガン大学(米国ミシガン州マンシング)とLimnoTech(米国ミシガン州ポートシェルドン)は、個々の利害関係者からの寄付に直接依存していました。

2016年、GLOSは地元のブイオペレーターであるLimnoTechと提携し、年間のブイ運用コストを相殺するための資金調達モデルとして民間資金調達を使用する可能性を実証しました。 2018年の夏に週平均8,500ページビューを記録したミシガン湖6の人気のポートシェルドンブイは、個人から地元の釣りクラブ、マリーナ、地方自治体の寄付、テレビニュース局、さらには自動車販売店に至るまで、地元の寄付によって100%サポートされています。 。

これは地元の利害関係者の関与の成功モデルであるように見えましたが、新たな課題により、このタイプの資金調達は継続的な運用サポートの持続可能なモデルではないことが懸念されます。これらの経験は、これは補足的な資金調達のための有用な戦略かもしれないが、唯一の資金源として役立つには十分ではないことを示唆している。