杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

海洋エネルギー資源

島と遠隔の沿岸コミュニティが海洋エネルギー資源に近接していることは、将来の海洋経済における重要なリンクになる可能性があります。

このパートナーシップは、遠隔地や島のコミュニティがエネルギーと水の要件をよりよく理解し、海洋再生可能エネルギー資源を利用する技術を進歩させることを支援しようとするWPTOのPoweringtheBlueEconomy™イニシアチブの鍵です。

これらの取り組みは、コスト競争力のある回復力のあるエネルギーおよび水システムを提供することにより、地域の経済開発目標を達成することを目的としています。

ETIPPの重要な機能は、コミュニティの専門知識と知識を活用して、海洋再生可能エネルギーの導入と技術開発を通じてコミュニティの価値をサポートする方法をよりよく理解することです。

ETIPPは、WPTOなどの支援を受けて、DOEのエネルギー移行イニシアチブ(ETI)の作業を拡大しています。何十年もの間、ETIは、回復力のあるエネルギーシステムを開発することにより、遠隔地や島のコミュニティがより自立するのを支援してきました。

ETIの取り組みにより、エネルギーコストが削減され、信頼性が高く、予測可能で、複製可能なエネルギーサービスが実現しました。

ETIの作業の一部は、無料でダウンロードできるIslandsPlaybookに詳しく説明されています。ETIは、Island EnergySnapshotsやその他のケーススタディもWebサイトで提供しており、これらはすべて無料でダウンロードできます。