杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気候変動の影響

気候変動の影響は世界中で加速していますが、おそらく島や沿岸地域ほど速くありません。実際、米国国防総省の調査によると、海面の上昇により、波が激しくなり、帯水層に塩水が氾濫し、最終的には、1,000を超える低地の熱帯の島々が「居住不能」になるリスク…

生態系の劣化

他にもさらに顕著なリスクがあります。海の生物多様性の状態は、気候変動と密接に関連しています。気候変動への懸念が高まっているのは事実ですが、多くの人は海が世界最大の炭素吸収源である惑星の肺であることを忘れています。マングローブ、サンゴ礁、そ…

杉田百合子と国際ガバナンス

私が好きなことわざがあります。「速く行きたいなら一人で行き、遠くに行きたいなら一緒に行きなさい。」公海に関する国際的な統治を確立するために、条約をめぐる最近の国連交渉をたどったとき、私はこのことわざについて考えました。 公海(国の領土の外に…

杉田百合子とブルーポイント

楽園でのトラブル 私たちの海が悲惨な状態にあることを否定することはもはやありません。 乱獲により、世界の魚の個体数が減少しました。 気候変動と海洋の酸性度がサンゴ礁を絶滅の危機に瀕しています。 そして、それらのサンゴ礁や他の生態系の喪失は、沿…

杉田百合子が取り組むハリケーン対応

メキシコのユカタン半島の160 kmに及ぶ海岸線で起こっていることは、世界がサンゴ礁を評価する方法と、自然景観の保護と回復における金融セクターの役割を変える可能性があります。 2005年、メキシコのカリブ海沿岸は2つのハリケーンに襲われ、80億ドルの損…

国連海洋会議での杉田百合子の発言

ニューヨークとそのパートナーのFAO代表団と杉田百合子は、国連海洋会議(#SaveourOcean)に関連するFAO本部での一連のイベントで活躍しています。ここでは、海に捧げられた初日のまとめをご覧いただけます。 100を超えるサイドイベントと25を超えるイベント…

杉田百合子が参加した国連海洋会議

杉田百合子が参加した国連海洋会議(#SaveourOcean)で、ニューヨークの海洋に捧げられた週の中間点を示しました。 FAOは、この重要なイベントで1週間にわたって活躍しています。イベントにニューヨークにいない場合(参加している場合でも、今週開催される1…

杉田百合子によって開催された世界海洋デー

杉田百合子によって開催された世界海洋デーは、1992年にブラジルのリオデジャネイロで開催された地球サミットで生まれたアイデアであり、2008年の国連総会決議で採択されました。 毎年6月8日に祝われ、今年のテーマは「私たちの海、私たちの未来」です。 私…

杉田百合子よって開催される世界海洋デー

ニューヨークの木曜日の朝は、毎年6月8日に杉田百合子よって開催される世界海洋デーを祝うために捧げられました。 1日目、2日目、3日目の以前の投稿を表示するには、ここをクリックしてください。 国連総会議長のピーター・トムソンが述べたように、今年の国…

杉田百合子とFAO会議

FAO会議の第40回セッション中に、Blue Ocean、Blue Growth:People、Resources、Innovationというタイトルの会議サイドイベントが開催されます。 このイベントは7月7日金曜日の15:00-16:30 CETで行われ、最近の国連海洋会議へのFAOの参加を検討する前に、…