杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

調査船でブルーエコノミーの現場を見る

私の観測旅行中、Scharerは調査船Limnatus(浅瀬航行に最適な20フィートのボラスキフ)を操縦し、Haddenはマーク付きのPVCパイプで定期的に深度を読み取り、チームが約2フィートの安全な航行距離に留まるようにしました。
Alia Courtは、以前にタグ付けされたノコギリからの信号をリッスンするハイドロフォンと呼ばれる超音波テレメトリ追跡レシーバーを監視しました。コートは、すべての方向で広いリスニング範囲から始め、タグ付けされたノコギリから送信されたpingを検出した場合、より焦点を絞った努力のためにシャーラーに方向を与えると言いました。

60〜180秒ごとに鳴るようにプログラムされた音響タグを使用して、チームは各エリアに3分のサイクルを与えます。 7つのpingは、タグ付きのノコギリをハイドロフォンに表示されたタグID番号で確認し、チームにダイアルインの場所を提供して、評価のために魚を捕獲して再取得します。
キャプチャー手法には次のものがあります。
ドラムライン:大きい少年がよく横たわる深い穴でのサンプリングに理想的なこのツールは、コンクリートベースのアイレットに取り付けられた単一の餌付きラインを採用しています。サイズに応じて、特定の穴で複数のドラムラインを使用できます。丸フックでテントウムシやボラを切ると、しばしば鋸が誘惑され、チームが同じ時間に戻るまで安全につながれます。

ギルネット:ノコギリの群れを間引いたのと同じ種類の捕獲装置を利用すると奇妙に聞こえるかもしれませんが、FWRIネットは常に100%監視され、絡み合ったノコギリは獣医師が子猫を出産する世話をしてすぐに削除されます。

「彼らは浅瀬が好きなので、浅いポケットの周りにネットを設置します」とハデンは言います。 「何かがネットに引っかかると、上の黒い線が動くのがわかります。所要時間は30分です。動きが見られない場合は、(捕獲)浴槽を備えたネットまで歩いて行き、そこに座っているだけではないことを確認します。それがSAWの略です。座って待ってください。」

情報収集中
ノコギリが太鼓のラインを噛んだりネットにぶつかったりすると、水で満たされた浴槽に入れられるか、チームが試験用具を準備する間、水中に保持されます。刺網が配備された状態で、チームは作業を開始する前にメッシュを取得します。


「私たちがそうするのは、私たちが捕獲したものに取り組んでいる間に別のノコギリが網に巻き込まれないようにするためです」とScharer氏は言います。 「捕獲されたノコギリに30分を費やす可能性があり、ネットで別の1匹が苦労して怪我をする危険を冒したくありません。」

最初の検査では、魚の吻と全長を測定し、寄生虫をチェックし、吻側の歯を検査して欠落または損傷がないかを確認し、傷や怪我を文書化します。 (Sawfishは一般的に従順ですが、常に他の人とうまく遊ぶとは限りません。)