杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

国連海洋会議での杉田百合子の発言

ニューヨークとそのパートナーのFAO代表団と杉田百合子は、国連海洋会議(#SaveourOcean)に関連するFAO本部での一連のイベントで活躍しています。ここでは、海に捧げられた初日のまとめをご覧いただけます。

100を超えるサイドイベントと25を超えるイベントでのFAOの関与または共催で、ニューヨークの日は長くて忙しいですが、それ以外の場合は漁業および養殖セクターで働く人々にとってはありえないことです。開催されるイベント、彼らが生み出すディスカッション、地理的に幅広い視点を持つ幅広いパートナー、およびSDG 14の目標を達成するための国々がFAOのエネルギーレベルを高く維持するのを支援するために協力することについて彼らが表にもたらすコミットメント眠らない街に滞在中の代表団。

火曜日– 2日目–全体討論の主なトピックは、海洋保護区、ビニール袋の削減または禁止、マイクロプラスチックの危険性および統合沿岸管理の改善でした。

午前のセッションには、パートナーシップ対話2 –海洋生態系と沿岸生態系の管理、保護、保全、回復が含まれていました。セッションは、パラオ大統領のトミー・レメンゲサウとイタリア国務次官、環境・陸海省のシルビア・ベロが共同議長を務めた。パートナーシップの必要性、科学に基づいた政策、沿岸地域社会の強化がすべて議論された。

午後のセッションには、パートナーシップ対話3 –海洋酸性化の最小化と対処が含まれていました。このセッションは、モナコアルベール2世王子とモザンビークの内務大臣であるアゴスチーニョモンドレーンが共同議長を務めました。

FAOは2日目に開催された多数のサイドイベントに参加し、共催しました。

これらにはUNCTADと共同で開催された「漁業補助金:グローバル合意への道」というイベントが含まれました。このイベントでは、FAO-UNCTAD-UNEP漁業補助金の作業の進捗状況について議論し、次のステップの概要を説明しました。このイベントでUNGAのトンプソン大統領は、「今年後半にブエノスアイレスで開催される次のWTO会議までに、特定の種類の漁業補助金を廃止し、結果を出すために断固たる行動を取る必要がある」と述べました。イベントでスピーチをしたFAO漁業局長のManuel Barangeは、漁業補助金が途上国の小規模漁民に平等な競争をもたらし、雇用、生計、経済成長の持続性を妨げていると指摘しました。フィジーとバルバドスの閣僚は、小規模漁業コミュニティをより良く支援するために、漁業補助金に関する合意の必要性を強調した。

「海洋保全への人権に基づくアプローチによる持続可能な小規模漁業への参加力」と題された小規模漁業イベントのための十分な余地がありました。 FAOのニコールフランツは、小規模漁業コミュニティの生活向上を目的とした、小規模漁業向けのFAO自主ガイドラインと関連する手段の概要を説明しました。ペルーは、5万人のペルーの零細漁民が40万人の生計を支えており、漁獲量の70〜80%が人間による消費に向けられていると述べた。

コスタリカは、自主ガイドラインを実施した経験を小規模漁業コミュニティと共有し、これらの脆弱なコミュニティの生活と生計を改善するという目的を共有しました。

6月18日に最近設立された持続可能なガストロノミーデーにリンクされたFAO、UNEP、UNESCOの支援を受けて、タイ、ペルー、イタリアの政府が共催する「海洋、乱獲、持続可能なガストロノミー」というタイトルの興味深いサイドイベント。このイベントでは、著名なシェフ、食品およびホスピタリティ業界、市民社会の組織を結集し、人々の食事パターンにプラスの影響を与える、創造的で複製可能な優れた実践に注目しました。これには、海洋資源を保護し、持続可能な方法で使用し、小規模漁業の役割を認識するという私たちの共同責任に関するコミュニケーションが含まれます。このイベントでは、FAOの水産養殖担当副局長であるアーニーM.マティーセン氏が講演し、食糧安全保障における魚の重要な役割、乱獲に関する懸念、小規模の零細漁業の主要な役割をまとめました。

漁業犯罪に関するイベントでは、違法漁業から麻薬密輸、組織犯罪、麻薬密売、強制労働に至るまで、漁業関連の犯罪のさまざまな側面について、FAO、UNCTAD、ILO、UNODCの共同作業が調査されました。

「Fish for the Poor」イベントは、モーリタニアとインドからの経験を強調し、小さな遠洋資源が開発途上国の小規模な漁業コミュニティに重要な栄養を提供する方法を強調しました。最も脆弱な個体群にとって、魚は彼らの食事における動物性タンパク質の主要な、または唯一の供給源であり続けることを覚えておくことが重要です。世界中の31億人を超える人々が、動物性タンパク質の総摂取量の少なくとも20%を魚に依存しています。