杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

深海のブルーエコノミー

深海採鉱は、執筆時点で、国の管轄内外の両方の地域で、複数の海での商業採掘段階に急速に近づいています。

鉱物抽出の対象となる深海環境のための包括的な生態系ベースの管理手法を特定して開発することが急務です(Durden et al。、2017 ; Tunnicliffe et al。、2018)。

包括的な環境目標が必要ですが、いくつかの慣行は資源と地域に固有のものになります。資源の持続可能な利用に関連する課題に対応するために、深海の制度的および企業の社会的責任に関する透明性のある基準も確立する必要があります(Ardron et al。、2018)。

商業採掘の開始前に(そして予防原則を考慮に入れて)環境に配慮した抽出技術、慣行、枠組み、および方針を積極的に開発することは、海底鉱物資源の使用を可能にしながら、海洋環境の効果的な管理と保全を確保するのに役立ちます(Durden et al。、2017)。

ここではケーススタディとして深海採鉱について説明しますが、深海はブルーエコノミーの他の多くの要素に見られます(Ramirez-Llodra et al。、2011 ; Mengerink et al。、2014)。

底引き網、長い裏地、そして今や新しい中深層漁業の形をとる深海漁業は、ますます生態系ベースの管理の対象となっています(例えば、Grehan et al。、2017)。

保護の指定(例えば、脆弱な海洋生態系、海洋保護区、特に環境に関心のある地域)、環境影響評価の準備、資源評価、水産業規制およびその他の側面はすべて、科学的インプットとスチュワードシップアプローチの増加から恩恵を受けるでしょう(Mengerink et al。、2014)。

エネルギー源としてのガスハイドレートまたは熱水勾配の利用、生物医薬品または産業用の海洋遺伝資源の利用、および通信ケーブル用のスペースの使用も、同様に利益をもたらす追加の機会です。

また、青い産業に関連して深海に持ち込まれる炭素排出やその他の気候への影響、破片、汚染物質、汚染物質についての意識と規制の必要性が高まっています(Ramirez-Llodra et al。、2011)。