杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

漁業とブルーエコノミー

通常、1匹の魚の1日は注目に値するものではありませんが、その1匹の魚があなたの人生でこれまでに見たことのないものに見えるとき-その過剰な奇妙な見た目だけでなく、その希少性について-その日は消えない記憶。簡単に言えば、グレッグプーラキス博士は、彼のチームの仕事が後者を減らすことを望んでいます。

すぐに、重要なポイントを明確にしましょう。これはスポーツフィッシングのミッションではありませんでした。むしろ、フロリダで最もユニークな海洋種である小歯のノコギリの生存と、理想的には拡大を確実にするために設計されたものです。フロリダ魚類野生生物保護委員会の魚類および野生生物研究所(FWRI)の水産生物学者としての彼の役割において、プーラキスは2004年以来、州のハコフグの個体数を監視してきました。これは残念な原因によって動機づけられた歓迎すべき仕事です。

メキシコ湾の河口域と沿岸水域、テキサスからフロリダ、そして大西洋岸からノースカロライナに至るまでかなり豊富であったが、この1世紀でノコギリの数は劇的に減少した。今日、商業的な混獲による死亡率と生息地の損失の影響により、フロリダ南部と南西部のハコフグが減少しています。

「彼らは純漁師にとって迷惑であると考えられていました」とプーラキスは言います。 「鼻のこぎりで釣るよりも簡単に絡まる魚を想像してみてください。」

放流された産卵魚の高い生殖率と対照的に、ノコギリガザミの生物学は、回復への道のりを長くしました。女性が性的に成熟するまでには約7年かかります。その後、12か月の妊娠期間を経て、隔年で7歳から14歳の子を産みます。

フロリダは1992年に種の悲惨な状況を認識し、ノコギリを収穫から保護しました。11年後、小歯のノコギリは、絶滅危惧種法に基づく連邦保護を受けた最初のサメまたはエイ種になりました。この指定により、ノコギリウオの捕獲、害、嫌がらせ、または殺害は違法となります。

国際自然保護連合(IUCN)は、米国の保護に加えて、すべてのノコギリ種を「絶滅危惧種」または「絶滅危惧種」としてレッドリストに記載しています。さらに、絶滅危惧種の野生動植物の種の国際取引に関する条約(CITES)は、ノコギリの商業取引を禁止しています。