杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

環境被害の実態

重要な土壌の喪失によって引き起こされる環境被害に加えて、土地の劣化と慢性的な堆積に関連する洪水がゴートに沿って頻繁に発生し、2013年の最後の大洪水により推定12万米ドルの被害が発生しました。

「聞こえるのは、大きな岩が道を下って来るのと同じようなうなり声だけです。その後、水が流れて、その道にあるものをすべて降ろします」と地元住民のレスリー・コナーは言います。

「水が動かせない障害物の周りを流れ、庭や家に迂回するため、財産に損害があります。あなたはそれが何をするかを決して知りません。車やその他の物を海に持ち込むことは知られており、人命を失うことさえありました。」

流れとの戦い

セントクリストファーネイビス政府とそのパートナーにとって、島周辺の洪水と浸食の増加への門戸を開いた劣化を阻止することが最優先事項になっています。

「この土地劣化の影響は広範囲に及び、洪水や液体および固体廃棄物の不適切な処分による公衆衛生上のリスク、表土の喪失、ゴートの出口の水質の悪化、沿岸の汚染などがあります。 「環境」、カリブ海小島開発国(IWEco)プロジェクトにおける水、土地、生態系管理の統合のための全国コーディネーター、ハラ・サヘリー博士。 「ゴート内の土地劣化を減らし、制御するための作業は、この重要な環境ゾーンを管理するためのより積極的な方法に向けた重要な第一歩です。」

IWEcoは、地球環境ファシリティの支援を受けて国連環境計画(UNEP)が主導し、ゴートの劣化を阻止するために取り組んでいます。 2019年半ばにゴートの診断評価が完了し、現在、土壌保全対策が進行中です。蛇籠(石で満たされたメッシュケージ)は、水の流れを管理し、水路を強化するために使用されています。また、根の深いベチバーグラスは、土壌を安定させ、侵食を最小限に抑えるために、ゴートの土手に沿って植えられています。