杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

ブルーエコノミーマネジメントテクノロジー

データ分析と情報配信サポート監視企業
五大湖観測システム(GLOS)は、統合海洋観測システム(IOOS)の11の地域協会の1つです。認定された地域情報調整エンティティとして、IOOS地域は、リソースマネージャーと政策立案者のデータと情報の優先順位に基づいて科学技術コミュニティを調整する上で重要な役割を果たします。

五大湖と同じ大きさの地域では、監視と科学に取り組む多くの学術、政府、および民間のエンティティがあり、GLOSはデータ管理と集約サービスにより重点を置いた役割を果たします。限られたリソースも、この地域でのGLOSの役割の範囲に影響を与えています。

他のIOOS地域と同様に、GLOSは、ローカルの観測システムの持続的な運用に直接リソースを提供しますが、容量は限られています。

同様に、GLOSは、モデルや情報製品の開発、またはデータツールや製品の開発のためにパートナーに助成金を直接提供していますが、通常は、継続的な運用と保守のために追加の投資を必要とする個別のプロジェクトとして提供しています。

GLOSのガバナンスと管理の経験は、監視およびデータ管理システムを維持するために収益の多様化が本質的に重要である理由のケーススタディを提供します。

さらに、競争の激しい市場でGLOSにとって重要になっています。似たような名前と幅広い使命を持つ組織が、仕事に最適なグループを特定するのを困難にする可能性がある場合。

GLOSは、より良い結果を達成するために非伝統的なパートナーを含めながら、その使命に忠実であり続けるために自らを位置づけています。

GLOSのサイズが小さく、501c3ステータスであるため、パートナーを探したり資金を調達したりするための、従来とは異なるアプローチが可能になります。

GLOSは、創造的な資金調達とビジネスモデルを業務分野に適用することにより、その使命を達成する上での課題に対処します。

例としては、(1)継続的な運用および監視資産の保守のコストをサポートするためのクラウドソース資金調達。

(2)マルチセクターの利害関係者協定。

(3)サービスベースのビジネスモデル。これらの例はそれぞれ成功を収めていますが、大規模な海洋観測企業がその影響を拡大し、ブルーエコノミーを成長させる方法についての重要な洞察を提供します。