杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

沿岸および海洋の観光

スキマー:COVID-19のパンデミックの結果、沿岸および海洋の観光にどのような変化が見られましたか?
ハドソン:もちろん、主な変化は観光客の不足です!パンデミックが世界中の観光経済に及ぼす影響はまだ不明ですが、沿岸観光と海洋観光に依存する目的地は、他の皆と同じくらい苦しんでいます。一部の国は他の国よりも影響を強く感じます。最も深刻な経済的荒廃は、ビーチやリゾートを訪れる海外旅行者に経済全体を賭けている小さな島国で見られるでしょう。 GDPの供給源として旅行や観光に最も依存している上位20か国のうち、15か国は小さな島国です。これらの国の多くは、繁栄している沿岸および海洋の観光セクターに依存しています。このセクターの中小企業が最も影響を受けます。たとえばオーストラリアでは、ゴールドコーストにある3,500人の観光事業者のうち、大多数が小規模から中規模の事業者です。彼らは成長する中国市場に依存するようになったので、彼らはパンデミックの早い段階でピンチを感じました。

他の沿岸経済部門にもトリクルダウンの影響があります。たとえばケニアでは、漁業経済は観光と強く結びついていますが、ホテルやレストランからの魚介類の需要はかなり枯渇しています。また、漁業に従事する者は、観光客の釣りやダイビングなどの観光活動に従事していることが多い。観光客の不足により、海洋保護にも圧力がかかっています。たとえば、フィリピンのトゥバタハリーフ自然公園では、観光収入は、広大な遠隔地を違法な漁業から保護するために必要な保全予算の半分以上を占めています。

スキマー:COVID-19のパンデミックの結果として、沿岸および海洋観光にどのような長期的な変化が予想されますか?
ハドソン:ほとんどの専門家は、COVID-19の危機からの回復は、主に危機が世界の旅行および観光産業に与えた影響のために遅くなることに同意するでしょう。ワクチンができるまで、ウイルスは交通手段、目的地、リゾートから宿泊施設、アトラクション、イベント、レストランまで、ほぼすべての旅行分野に影響を及ぼします。海岸と海洋の観光に携わる人々は、主に屋外での活動を提供しているため、より早く回復する可能性がありますが、旅行者に安全であり、高い水準のサービスと清潔さを保証する必要があることを納得させるための措置を講じる必要があります。

消費者の需要と行動はパンデミックによって恒久的に変更されるため、旅行業界のすべての利害関係者が適応する必要があります(私はこれを「COVID適応性」と呼びます)。国内観光は海外旅行よりも早く回復しますが、国内観光客は海外からのサービスとは異なるサービスを必要とすることがよくあります(たとえば、国内観光客はしばしばホテルの部屋ではなく別荘を借り、レストランではなく自分の食べ物を持参します)。 。一般に、国内の観光客は国際的な観光客よりも支出が少なく、ウィーンやマルタなどのいくつかの目的地では、地元の人々にレストランやバーに出かけてお金を使うように奨励するクーポンを提供しています。

しかし、自然へのアクセスが私たちの肉体的および精神的健康にとっていかに重要であるかについての認識が高まっていると私は信じており、これは長期的には沿岸および海洋観光に利益をもたらすかもしれません。危機が浮き彫りにしたのは、観光とホスピタリティ部門が「制御不能」なイベントに特に脆弱であることです。マリンツーリズムに依存しているものを含む多くの目的地にとって、危機は目覚めの呼びかけであり、おそらくこれらの目的地の政策立案者は、より多様化した経済の必要性を認識するか、観光産業に投資してより多くのものにするでしょう弾力性と持続可能な。

スキマー:これらの観光の変化が沿岸および海洋の生態系の健康にどのような影響を与えるのでしょうか?
ハドソン:まあ、危機の最中に、メディアはヴェネツィアの異常に明るく澄んだ空の海で泳いでいる魚や、グレートバリアリーフサンゴ礁が非常に必要な休息を得ている画像を見せてくれました。確かに、コロナウイルスの封鎖は毎日の炭素排出に影響を及ぼし、2020年4月上旬のピーク封じ込め措置の間、世界的に17%の低下を引き起こしました。レベルは2006年に最後に見られました。気候変動に影響を与えることになると、海。

ただし、一部の観光地では、この危機が好機となる場合があります。過去の多くはオーバーツーリズムの犠牲者でした