杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

深海スチュワードシップイニシアチブにおけるブルーエコノミー

私たちの深海でブルーエコノミーを促進するための潜在的で話題のセクターは、海洋鉱物と微量金属の深海採鉱のセクターです(Cuyvers et al。、2018 ; Lusty and Murton、2018)。

鉱物の需要は、陸上鉱山の埋蔵量が減少していること、および陸上での採掘が環境的および社会的に広範囲に及ぶ可能性があるために増加しています。

陸上での採掘と既存の鉱物のリサイクルだけでは、これらの資源に対する将来の需要を満たせない可能性があると示唆する人もいます(Hein et al。、2013)。

鉱物は、グリーン技術を含む多様な産業用途の可能性を秘めているため、深海からの鉱物の抽出への注目が高まっています。

その結果、深海底鉱物資源の探査、高度な技術の開発と実現可能性調査の実施(たとえば、日本人は2017年に最初のテスト採掘を実施)、および異なる商品価格での経済モデルの開発に関して、すでにいくつかの国で多額の投資が行われています。

シナリオおよびその他の地質学的および経済的考慮事項(Van Nijen et al。、2018 ; Volkmann et al。、2018)。多金属硫化物、多金属団塊、コバルトに富むフェロマンガンクラスト(ニッケル、銅、コバルト、亜鉛マンガン、金、銀、その他の金属用)、および希土類元素などの材料の開発は、特に経済的に関心があります。

これらの海洋資源はしばしば高品位の鉱石であり、したがって非常に価値があるためです。この産業の主な重点分野のいくつかは、中央太平洋のクラリオンクリッパートンゾーン(CCZ)の深海平原にある多金属団塊、インド洋の熱水噴出孔に関連する海底の大量の硫化物堆積物、および鉄マンガン団塊です。

西太平洋の海山に関連する豊富な地殻(Levin et al。、2016 ; Cuyvers et al。、2018)。