杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

FRBの発表

進行中の収益シーズン中の複数の企業は、コスト圧力の高まりに言及しています。その他の消費者ブランドは、投入コストの増加に応じて価格を引き上げるつもりであると述べていますが、他のブランドはそれらを吸収できると述べています。

市場は現在、約2.5%の5年間のインフレ率で価格設定しています。1年前のレベルは0.8%未満でした。 インフレ期待の高まりを示す国債利回りの上昇は、3月に株式を揺さぶったが、それ以来安定している。 コービン・アドバイザーズの最高経営責任者(CEO)であるレベッカ・コービンは、次のように述べています。

「企業はそれをうまく管理できます。彼らはすでに緩和戦略を実施しており、誰もがそれに取り組んでいます。」

その一部として、FRBは少なくとも今のところインフレについては関心がありません。 当局者は繰り返し、今後の価格圧力の発作は一時的なものであり、サプライチェーンの問題が収まった後は緩和されると考えており、前年比の比較が弱いため、2021年の数字はそれほど印象的ではないと述べています。

FRBは、完全かつ包括的な雇用を追求する中で、インフレ率を従来の2%の目標よりも高くすることを約束しています。 ゴールドマンサックスの最新の予測では、インフレ率は少なくとも2024年まではFRBの目標を維持するものです。

同社は、FRBのお気に入りの指標であるコア個人消費支出価格指数から見た場合、インフレ率は2021年末まで、2024年まで毎年それぞれ2%、2.1%、2.2%です。