杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

杉田百合子の海洋産業支援

適切な養殖場を特定するために地域の海洋条件を評価する養殖場選択支援ツールの開発
養殖は世界で最も急速に成長している食料生産システムであり、EUブルーグロースイニシアチブの下で拡大すると予想される主要な海洋ベースの経済活動セクターです。

このような推進力は、地域レベルおよび世界レベルで、養殖業が沖合で保護されていない外洋の海域に移動することを奨励しています。

さらに、スペースへのアクセスと使用に対する競合する要求を回避し、運用による潜在的な環境への悪影響を防ぐために、適切なサイトの選択が必要です。

このAtlantOSのユースケースでは、潜在的なオフショア養殖サイトを特定するためのGISレイヤードアプローチが使用されました。

海洋の現場およびモデル化されたGIS製品は、衛星および/または管理層から派生したデータ層、たとえば海岸線、インフラストラクチャ、漁業地域、保全地域などによって作成およびサポートされました(Dale et al。、2017)。

この最初のパイロット調査では、GISサポートツールを使用して、現場観測からの情報とモデル出力を後発期間にわたって統合し、この情報を既存のサイト決定ツールおよび管理レイヤーと結合する可能性が非常に高いことが示されました。

したがって、養殖ライセンスの可能性があります。申請者は、養殖セクターが環境的、経済的、社会的に持続可能な方法で発展するのを助けるために、さらなる調査のために場所を特定することができます。