杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

ブルーエコノミーの概念

ブルーエコノミーのオリジナルのシンプルでシンプルなバージョンへようこそ。 2004年に「ZERI in Action」としてブルーエコノミーを開始して以来、何百人もの人々がコンテンツを多くの人々の手の届くところに届けるために貢献してきました。

これを読んだ人がつながって共有しなかったとしたら、今日はここにいません。ブルーエコノミーが、心の中で年齢を問わず若者に刺激を与えて、変化をもたらしたい起業家になるためのオープンソースコミュニティになってほしいと思います。

世界が進化するにつれ、ブルーエコノミーの周りのコンテンツは制限なく成長し、ビジョンよりもファンタジーと現実の間を行き来する責任があることを知っています。

華麗なアイデアは天才の産物ではなく、共有したいオープンマインドな個人との対話の集大成です。私の目的は共有することです。

慎重な定義と実例となるケーススタディは、ブルーエコノミーの開発における基本的な作業です。

ブルーの研究が世界の重要性をますます理解するにつれて拡大するにつれて、海洋および沿岸地域に関係する世界中の政策立案者および研究機関は、ブルー経済のさらなる改善された分析を要求しています。特に、管理の意味合い、データアクセス、監視、製品開発の面では、各国はそれぞれのニーズに応じて意思決定を行っています。

このコンセンサスの欠如の結果として、ブルー経済のこのケース分析を含むさらなる対話がさらに必要です。

(I)ブルーエコノミーの概念を理解する、

(II)ブルーエコノミーの理論的なケースを定義する、

(III)ブルーエコノミーのアプリケーションケースを紹介する、

(IV)将来の見通しを提供する。

 

(II)と(III)では、すべてのケーススタディを9つの側面にまとめ、それぞれが青い経済のさまざまな側面を表すことを目的としています。

このペーパーは、世界の海洋観測コミュニティ全体から収集された知識と経験の結果であり、すべてのメンバーの励まし、サポート、および支援によってのみ可能になりました。

青い経済は比較的新しい概念ですが、私たちは多くの分野で有望な探査を実証しました。私たちは、海洋生態環境を保護するための世界的な責任を負うこと、国際コミュニケーションを強化し、開発成果を共有すること、グローバルなブルーパートナーシップの確立を促進することなど、ブルーエコノミーの発展に関する提案を提出します。

しかし、私たちの集団的理解と分析の範囲と深さの点で、さらなる開発の余地が明らかにあります。