杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

世界のサンゴ礁の深刻な脅威とブルーエコノミー

2018年は国際サンゴ礁年でしたが、世界のサンゴ礁は依然として深刻な脅威にさらされています。人間の活動が主要な犯人であり、乱獲、攻撃的な沿岸開発、汚染、気候変動が世界中のサンゴ礁の健康を悪化させています。

1つのホテルチェーンがソリューションの一部として機能しています。18か国に120を超えるホテルを所有するIberostar Groupです。 Iberostar Groupは、Wave of Change運動を通じて、プラスチックの消費量を減らし、沿岸の健康を改善し、責任あるシーフードの消費を促進することで、測定可能な改善を実現するための行動を起こしています。

イベロスターは、国​​連が策定した持続可能な開発目標の目標14に沿ってWave of Changeを設計しました。この運動は、従業員、顧客、サプライヤー、社会を統合して、持続可能な持続可能な観光産業を創造するために協力することを目的としています。

Wave of Changeは、Iberostar Groupの副会長兼最高持続可能性責任者であるGloriaFluxáの発案によるものです。彼女は、特定の要素が運動の成功に不可欠であることを知っていました。 1つ目は、科学ベースであることです。

中核となる科学

Iberostar Groupは、スタンフォード大学とカリフォルニア大学サンタバーバラ校の沿岸管理と保護に関する専門知識を持つ科学者チームの支援を受けて、野心的なサンゴ礁研究プロジェクトに取り組んでいます。同社はサンゴ礁を専門とするスタンフォードで訓練された研究者であるミーガンモリカワを雇い、サンゴ礁の生態系の回復力を研究および向上させました。

森川氏はドミニカ共和国のイベロスター複合施設を拠点に、国内で最初のサンゴ苗床の開発に取り組んでおり、マングローブ生態系が水処理に役立つかどうかを調査しています。

「スケールは科学の世界における挑戦です」と森川は説明しました。 「民間セクターの関与により、サンゴ礁の回復の可能性が拡大しました。32,000人を超えるIberostarの従業員が沿岸の健康に注力しているため、大きなことがすぐに起こります。」

Iberostar GroupのWave of Change運動の科学顧問であるDoug McCauleyは同意しました。 「Wave of Changeのユニークで珍しい要素は、問題の真の認識であり、科学がソリューションの一部でなければならないという深い理解です。多くのグループが持続可能性プログラムを持っていますが、Iberostarはこれを高IQ運動にすることを選択しました科学者をその不可欠な部分にすることによって。これはあなたが持つことができるどのくらいの影響に大きな違いを生みます。」

家族第一、360ステークホルダーの関与

変化の波運動を支持する中で、フルクサはイベロスターの最高レベルから口調とアジェンダを設定しますが、すべての利害関係者が関与し関与している場合にのみ、その取り組みが成功することも理解しています。イベロスターが18か国以上の120を超えるホテルに32,000人の従業員を抱えていることを考えると、これは決して小さなことではありません。 「私たちのスタッフの膨大な量、地理的な分布、文化的多様性は、完全な関与を大きな課題にしています。従業員は私たちの最も重要な利害関係者です。私たちはそれらを大使として数えなければなりません。これを達成するには、課すのではなく、誘惑する必要があります。」

森川氏は、イベロスターは家族を第一に取り組み、従業員から360度の賛同を得ようとしているだけでなく、従業員の家族を方程式の重要な部分と見なしていることにも言及しました。 Iberostarは、学校、特に従業員の子供が通う学校で沿岸の健康教育プログラムを提供しています。同社は、ドミニカ共和国の複合施設の近くの学校で活動を完了したばかりで、学生にサンゴについて、そして彼らがどのようにして海岸の生態系とコミュニティを保護するかについて教えました。

教育の長い範囲

Iberostarは、沿岸の健康と海洋保全運動に対する顧客の支持を得て維持することの非常に重要なことを受け入れています。森川氏は、使い捨てプラスチックを排除する同社の取り組みについて、「ストローを飲まないことについて人々が混乱することから始まり、多くの場合、会話を1回行うだけで人々の努力を引き付けることができる」と述べた。

イベロスターは、スペインのホテルから使い捨てプラスチックを排除した最初のホテルチェーンであり、2019年末までに全世界の120を超えるホテルすべてで排除されると言っているため、これは小さな問題ではありません。 Iberostarによると、このイニシアチブだけでも年間でプラスチックの消費量を300トン削減できます。

Fluxáは、Iberostarがサプライヤーと密接に協力して、使い捨てプラスチックのシームレスで意味のある排除を実現していると説明しました。 「私たちのサプライヤーは、創造的で機能的な代替策に対する私たちのニーズを満たすために、事業を変更する必要がありました」と彼女は言った。 「その意味で、私たちは彼らを私たちの旅に連れて行くことができました。」 Iberostarはまた、スペインでの使い捨てプラスチックの廃止に対する顧客の反応を評価するために外部企業を雇いました。 「回答者の80%はそれを肯定的であると感じ、私たちを祝福しました」とFluxáは言いました。