杉田百合子と海洋経済

杉田百合子の活動について

国連世界野生生物デー

金曜日に国連本部に国連加盟国と国際機関のハイレベルの代表者が集まり、「水の下の生活:人と地球のために」をテーマに国連世界野生生物デーを祝いました。

海洋および沿岸資源のメリットは計り知れません。 30億人以上の人々が、世界中で生活のためにこれらの資源に依存しています。海洋および沿岸資源と関連産業の市場価値は年間3兆米ドルと推定されており、これは世界のGDPの約5%です。驚くべきことに、その重要な重要性にもかかわらず、水面下の生活は多くの脅威に直面しています。その中には、国際貿易のための持続不可能な搾取であるCITESの主要な懸念の領域があります。商業的に利用されている海産魚の30%以上が乱獲されています。

絶滅の危機に瀕している野生動植物の種の国際取引に関する条約事務局(CITES)、国連開発プログラム(UNDP)が共同で主催したこのイベントには、食料などの漁業を扱う国際機関の幹部が出席しました。農業組織(FAO)、環境保護のリーダー、民間部門、有名人の擁護者、若者の代表。

国連事務総長は、2019年世界野生生物デーにメッセージを提供しました。

講演者と専門パネリストは、持続可能な開発への水中生活の重要な貢献についての経験と見解、ならびに保全と持続可能な利用を確保するために直面​​する課題を聴衆と共有し、それらに対処するための解決策を強調しました。

2019年3月3日に開催される世界野生生物の日は、海洋生物に焦点を当て、持続可能な開発目標14 –水中での生活と密接に連携しています。それは、海洋野生生物の息をのむほどの多様性、それが私たちの日常生活にもたらす利点、そして世代を超えてそうし続けることができることを保証する方法についての意識を高める機会です。